女性外来・婦人科

女性外来・婦人科

一般婦人科診療に加え、「思春期相談」「更年期相談」を行っています。月経トラブルや更年期症状など、お困りのかたは遠慮なくご相談ください。漢方治療からホルモン治療まで、女性が笑顔で生活ができるように支援をしたいと考えてます。


 思春期の女性など、内診台での診察が必要ない場合は、腹部から超音波検査をしますので安心して受診して下さい。

 

 尚、週1回(毎週月曜日)の外来ですので、すでに他の産婦人科に通院されている患者様の診察はお受けできない場合がございます。また、精密検査が必要な方、特別な検査や治療が必要な方はご紹介となる場合があります。ご理解ご協力をお願い申し上げます。


≪子宮頸がん予防ワクチン(HPVワクチン)のご案内≫

◆ 定期接種、キャッチアップ接種のご案内

 月曜日の診療時間内に接種を行っています。無料のご相談もお受けしております。

接種やご相談をご希望の方はお電話でご予約ください。


≪女性アスリート外来のご案内≫

 女性外来では女性アスリート支援を積極的に行っています。小・中・高等学校の部活動から大学生、本格的にスポーツをされている方まで、競技レベルを問わず診療を行っております。

 月経困難症(月経痛)、無月経、貧血など、女性特有の問題を抱えていらっしゃる方、PMS(月経前症候群)などでパフォーマンスを十分に発揮できずにお悩みの方はご相談ください。


診察日

 毎週月曜日 9時 ~ 16時30分 (予約制)


 

tantouishi.png

 

shikaku.jpg 植田 けい (女医)

ueda-kei-s.jpg 

  思春期相談、更年期相談、月経痛の治療、子宮内膜症(*)の治療や予防などを専門としています。   

    

     (学歴)

     平成元年 信州大学医学部卒業


     (所属学会・資格)
     日本産科婦人科学会専門医

     日本臨床細胞学会専門医

     日本東洋医学会認定医

     日本女性医学学会認定医

  日本医師会認定健康スポーツ医

  マンモグラフィ読影認定医

  乳がん検診超音波検査実施・判定医師


 (※)子宮内膜症について、日本産婦人科学会HPをご覧ください。

   「婦人科の病気 子宮内膜症」 こちら から