歯科・歯科口腔外科

歯科・歯科口腔外科

病院の中で、安心して歯科治療を受けていただけるのが当院の歯科・歯科口腔外科となります。

治療方針としては、まず患者さんの希望をお聞きし、できるだけそれにかなう治療を行うようにしています。

信頼のおけるスタッフとともに日々の臨床に励んでいます。

お口に関するさまざまな悩みに対して安心して受診していただけるよう、これからも頑張っていきます。

 



shika.png


 むし歯や歯周病治療、フッ素塗布、シーラントなどの予防処置といった一般歯科に加えて、口の中とあごの骨、関節、唾液(だえき)をつくる腺やその周りの病気を治療対象とし、話をしたり、物を食べたりする「口の機能」を維持増進することを目的としています。
 そのため、歯のみではなく、顎関節、口腔粘膜の異状、顎下腺・舌下腺などの唾液腺疾患を含め、口の中、

あご、舌の疾患、飲み込み機能の異状などお口全般を対象に診断・治療を行っております。

例えば、親知らずの抜歯、自家歯牙移植、顎関節症、舌痛症、口腔乾燥症(ドライマウス)、神経痛などの炎症疾患、神経麻痺、インプラント、顎変形症の診断、有病者の歯科治療、嚢胞や良性腫瘍の摘出手術、また、口の中やあごなどのガンの診察を行うこともあり、歯科口腔外科は歯科と医科の両方にまたがる治療を行うケースがあります。

交通事故や物にぶつかって歯に損傷ができた場合や脱臼歯の再植、口唇の裂傷、その他の外傷も歯科口腔外科で扱います。

疑わしい症状やお困りの事があれば、早めにご相談ください。

whitening.png

 

 ホワイトニングとは、削らずに歯を白くする治療法です。ホワイトニングは、薬剤を歯の表面に塗布して歯を白くする方法です。

適応症は、コーヒー、紅茶、赤ワインなどの色素が歯の表面から内部にまで沈着している場合です。お気軽にご相談ください。

 

 

tantouishi.png  

 

shikaku.jpg 高山 清

 

  takayama2.JPG

 

昭和大学歯学部卒業

所属学会 口腔外科学会 口腔リハビリテーション学会 床矯正学会 

 

(一言)

できるだけ、保険の範囲内でも見た目に美しく治療できるように心がけています。

また、歯を抜かずにできる矯正、飲み込み機能の補助装置についても

ご相談ください。

 

 
shikaku.jpg 増田 隆夫


   松本歯科大学卒業
   増田歯科医院 開設
   (1986年~)
   日本歯科麻酔学会認定医

 

   (一言)

   患者さん本位の治療を心掛けています。