トピックス

スタッフ日誌

2012.08.18

院内 喫茶 「ピア小倉」を 8月8日(水)に開催しました。

 患者さま10名の喫茶グループが、店員役となり開催しました。

今回のメニューは、夏に合わせて アイスコーヒー、アイスティーの2品、

そして、手づくりのマドレーヌとなりました。

 喫茶開店にあたり、喫茶グループの患者さまが、店内の装飾やマドレーヌ作りを行いました。

また、ランチョンマットやガムシロップ入れは、喫茶グループ以外の患者さまにも、制作にご協力

して頂き、手づくり感あふれる雰囲気になりました。 

 当日、来店された患者さまからは、「冷たくて美味しい」「いつも喫茶店があるといいね」

などの感想が寄せられ、大好評でした。

 

 

 店員役の喫茶グループの方々は、2回目という事で、落ち着いた丁寧な対応ができました。  

院内ではなかなか経験の出来ない接客業を行う事で少しでも病状の改善につながればという

病院スタッフの思いで今後も続けたいと考えています。

                             

このページの先頭へ